医療脱毛を受ける前の自己処理方法と注意して欲しいポイント

医療脱毛を受ける前の自己処理方法と注意して欲しいポイント

注意点1.カミソリや毛抜き、脱毛クリームなどは使用しない

医療脱毛の前の自己処理では、カミソリや毛抜き、脱毛クリームは使用しない方がベストです。これらは手軽にできるムダ毛の自己処理方法ではある分、肌への負担が大きいんですね。

肌に傷がついたり、赤みが出たりする原因になるだけでなく、このような自己処理で肌にトラブルがあった場合、脱毛の施術でさらに肌のダメージが拡大してしまう危険性があるのです。

また、安全性を考慮して脱毛の施術を受けられない場合もあります。脱毛の施術前に、カミソリなどでの自己処理は控えましょう。

 

注意点2.背中など処理しにくい部分は無理して除毛しない

身体の背面のムダ毛を自己処理する場合、ムリをしすぎないようにしてください。
医療脱毛を受ける前のセルフケアは大切ですが、見えない部位を頑張って除毛するのは、肌に傷がついてしまう可能性も。

するとせっかくの医療脱毛の施術を、対象部位の全てに受けられません。
自分でキレイに処理することが難しい部位は、医療脱毛クリニックでシェービングを行ってくれるので任せましょう。このとき別途、剃毛代が必要なクリニックもあるので注意が必要です。

その点、GLOWクリニックの全身脱毛コースだと、シェービング代が完全に無料なので安心ですよ。脱毛したい部位や自己処理などについて疑問があれば、GLOWクリニックでは無料カウンセリングを行っているので気軽にご相談ください。

 

注意点3.ムダ毛を剃る前後は必ず肌を保湿する

ムダ毛の処理でシェービングをすることは、皮膚への負担が大きいです。
そのため自身の身体を少しでもムダ毛処理の刺激から守るために、しっかりと肌を保湿してください。

やり方はとても簡単。ムダ毛を剃る前に、化粧水や乳液を肌に浸透させてみてください。

使う化粧水などは普段から使っている、自分の肌に合ったものであればなんでも大丈夫。肌に潤いを与える一手間で、シェービングのダメージは軽減されます。

 

https://glow-clinic.com/article/52

脱毛カテゴリの最新記事