脱毛はいつ始めれば夏に間に合う?ベストなタイミングは?

脱毛はいつ始めれば夏に間に合う?ベストなタイミングは?
写真AC

いつから脱毛を開始すれば夏に間に合う? 施術後のケアは?

 

Q. そもそもレーザーって体に悪くないの?

A. レーザーが体内に入って悪さをすることはありえません

「レーザーが到達するのは肌の真皮まで。体内に入ることはないので影響はありません。レーザー脱毛は必ず医師が管理し、安全性に十分配慮したうえで施術します。しかし、反応には個人差があるため、ごくまれに部分的な軽いやけどなどが起こる可能性も。その場合はすぐに医師が治療することで継続して受けることが可能です」

 

Q. 通い続けて3年以上かかってるけど、これって普通?

A. 1パーツなら1年半〜2年が目安

「1パーツだけなら少し長いかもしれません。毛には、成長初期→成長後期→退行期→休止期の毛周期というサイクルがあり、顔で約1.5カ月、体なら約2カ月。脱毛効果が十分に期待できる『成長後期』の毛は全体の約2割なので、期間をあけて照射を繰り返します」

個人差はあるけれど、1パーツに約5〜7回で1年半〜2年が目安。

 

Q. 例えば4月から始めたら、夏に間に合う?

A. ボリュームダウンなら可能です

「1.5カ月おきに3回施術できると考えると、ひじ下やひざ下、V・I・Oなど毛の多い部分ならボリュームダウンを実感できると思います。ワキは、日常のお手入れがらくになるはず。来年の夏までにすべすべのキレイな肌を手に入れるなら、今年の秋から始めるのがベストです!」

 

https://more.hpplus.jp/beauty/b-matome/55474

脱毛カテゴリの最新記事